お手伝いしてきました

6月も終わりますね・・・。梅雨らしい季節になりました

 

先日 私達 ウォークラリースタッフは 「みんなにやさしいトイレ会議」さん主催の

第5回トイレシンポジウム 「便育ってなあに?」のお手伝いに行ってきました。

 

ウォークラリーとトイレ? 便育?と思われるかもしれませんが、とってもふかーいつながりがあるんです。皆さんは 楽しく街歩きしていて トイレに入ることありますよね。

長崎は観光地です。いろんな人が街歩きします。

立ち寄るトイレが汚かったら・・・・悲しくなりませんか?イメージダウンにつながるとおもいませんか?どんなにきれいな女優さんも アイドルもお爺さんもお兄さんも 必ずトイレを使います。

 

気持ち良く使えるトイレってどんなだろう?女性や子供に優しいトイレとは?そんな思いから活動されてる 「みんなにやさしいトイレ会議」の皆さんと今回はうんこについて、子供も大人も一緒にお便教です。

 

うんこはカラダからのお便り・・・よく観察する事が大事なんですね。今更ですが改めて考えさせられることばかりでした。

 

楽しく元気に街歩きできるために 毎朝確認しまーす。(^_-)-☆

 

そして街中のトイレもきれいに利用します。みんなが笑顔で使えるようにできたらいいね。

 

 

 

うんこの達人?うんこダスマン君!一緒にダンスおどりまーす

26274

 

 

 

検索